チェック
★吉井が画家に変装:究極の変装術→タカとユージに馬鹿にされる
★ナカさん、工事現場のおじさんに 黄色のヘルメットに酒のびんをかついでる
★野球ネタの会話がいっぱい!
   港署の三冠王 
      弾丸使用量:タカ 暴力行為:ユージ 始末書:同数
   タ カ:落合とバースを試合から外すようなもの
  ユージ:清原と誕生日一緒
  ユージ:王がサヨナラホームイン?!
       王監督がさよならと言って、ホームに帰っていった
 身代金合計1億→落合の年俸と同じ ホーナーより低い
  ユージ:ホーナーに走り方がそっくりらしい
  カオル:落合やバースが打てるのも、スコアラーがちゃんと敵の情報を仕入れてるから
 タカ、瞳ちゃんに同情を求める「監督批判は避けさせていただきます」とかわされる
  ユージ:チームメイトが打てないときに打つのが三冠王
      給料分は働かないと、契約更改のとき、もめる
 人質を殺す?! 犠牲フライ
★事情聴取の終わった土井にタカが声をかける ナカさんを押す→ナカさんの体の動きが楽しい
★個人別弾丸使用量 タカが首位打者 二位はユージ
      ユージ、あと二発で逆転→やる気満々 タカ余裕のライバル応援?!
★「いやんなっちゃったよ」
★タカ、もめるカオルたちに車からブイサイン
★ユージ、ナカさんの扇子の動きで感じ取る 「あの扇子の動きは収穫なしだな」
★タカ、バイクで追跡
★課長「やな予感がするなー」←あたり?!
★パチンコが出ないと苦情の電話に対応するユージ 対応が楽しい
★ユージまたまた「血みっど」登場!
★タカとユージにかなり影響されていると見えるトオル 
  状況証拠しかない事態に対し「作りゃーいーじゃないですか、証拠 その方が早いですよ」
★誘拐犯になりきるユージ なぞの関西弁
★話をビローンと伸ばし、逆探知  ナカさん「血の雨がふる・・・か」
★タカにはサワコという妹がいる ユージは五人兄弟
★カオル、3万円のコースの出前を頼む タカ・ユージのおごり
名言・迷言?! クールな台詞集

ユージ
タ カ
ユージ


田 中
工 藤
田 中

工 藤

工 藤
ユージ
吉 井
工 藤
ユージ
田 中
工 藤
ユージ
工 藤
ユージ

工 藤
ユージ
工 藤
ユージ
工 藤
タ カ
ユージ
タ カ
ユージ


タ カ
吉 井
ユージ
タ カ
カオル
ユージ

タ カ
吉 井
ユージ


ユージ

タ カ
ユージ
タ カ
門 田
タ カ

ユージ

タ カ
ユージ

門 田
タ カ
門 田
ユージ
門 田
タ カ
門 田
ユージ


タ カ
ユージ
タ カ
ユージ

ユージ
タ カ
ユージ
タ カ
張り込みの覆面車の中
ばれてりゃ、隠れて張り込むこともないか」
「いいこと言うじゃん、たまには」
「いつも言ってんのに、聞いてないだけだろ」

サルーワプロダクト
「あ、ご苦労様です」
「いや」
「ホシから電話がありましたら、話をビロ〜ンと伸ばしてください」
 だめだとは思いますが、一応逆探知してますんで」
「分かりました」
電話
「工藤です」
「えー朝やなー。どや、決心ついたか」
「あや?」
「金は集める。だが、すぐは無理だ!
「まさか、ビロ〜ンと引き伸ばそうってんじゃねーだろーなー」
「うんにゃ?」
「そんなことはない」
「サツには連絡してねーだろーなー」
「もちろんだ」
「サツ、大っ嫌いなんや わては」
ナカさん 話をビロ〜ンと伸ばすようジェスチャー
「どうやって、金を渡す」
「それより金揃えるほうが先やろが。何時頃揃うんや」
「3時までには何とかする」
「ホンマに大丈夫なんやろなー」
「大丈夫だ!」
「早く切った方がいいぜ」
「ん?どーして」
「逆探知されたらどうするんだよ」
「おーおーおー ほな、またかけるからなー」


門田の誘拐現場

銃を捨てて手を上げろ!」
「落ち着け!まだ間にあう!俺達は黙ってればいいんだからな
「サツの言うことなんて信用できるけ!」
「特に港署はね」
「まずい、見抜かれてる」
「銃を捨てろ!こいつの命はねーぞ 捨てろ!!  扇子じゃねぇ 銃だ!!
 手をあげろ!手を!手を上げろ!」
「道をあけろ」
「もう遅いぞ もう遅いぞ!」
「ウサギじゃねーんだぞ 手を上げろ!」

駐車場・覆面車の中
「どうするよタカ 港署もしつこいからなー
 自首しても、ナカさんにねっっっっっっっとり絞られるのもいやだしなー」
「まだ手はあるさ」
「ん?」
「こいつらが持ってるゼニ奪って国外へずらかるんだ」
「金なんかねーよ」
「誘拐のゼニどーした
 俺達はもうデカじゃねーんだ。てめぇバラして、このままフケたっていいんだぜ」
「どっち選ぶんだ?ここで死ぬか、誘拐で儲けたゼニ出すか
 ま、スクイズみてーなもんだな」
「言わないってことはここで死にたいってことか」
「ゼニ出さねーんだったら殺っちまおーぜ。足手まといになるだけだ
 おめぇは犠牲フライだ  タカ(首で合図)」
「ぅ・・・ま、待ってくれ!」
「何待つの?」
「か、金は・・・俺が持ってんじゃねぇ」
「工藤か?」
「あぁ・・・会社・・・うまくいかねーから・・・またハジキの密輸やろうって」
「その資金か」
「あぁ・・・」
「ほなドライブに行きまひょか、工藤はんのとこへ」

工藤を追跡
止まれ!」
「汚ねーぞタカ!俺に撃たせろ!」
「首位打者抜かれてたまるか」
「さっき一発撃ったじゃねーか」
タカとユージ 工藤に発砲
「汚ねーなー・・・」
「来シーズンがあるさ」
「自由契約になってるかもしれねーだろ? とどめ さしたろか!」
「ユージ!!何考えてんだよ、お前」

ストーリー ゲスト
ナイフを使った残忍な殺人事件が連続して発生した。殺されたのは化粧品輸入会社社長・荻原とタクシー会社部長・結城。それぞれの被害者に恨みを持つ有力容疑者・倉中と関根にはアリバイがあった。容疑者達が同じ大学のボートクラブ仲間と知った鷹山と大下は、二人が殺し屋を使ったのではないかと考える。そして、クラブの同窓会写真から一人の不審な男を見つけ出した。  城  海峰
正木  秀
望月 太郎
森下 哲夫
川辺 知恵

第42話 恐 怖

おすすめ度
★★★☆☆